2012年5月17日木曜日

TMUAC 首都大学東京体育会山岳部:海外


月日~月日 上手(記) 池上 加瀬 森田

どうも、帰国翌日に熱と、帯状疱疹(ヘルペス)に冒され、日間も寝込んでました・・・。
もちろん、帰国翌日から出発予定のスノボはキャンセルでした・・・。

そろそろブログを書こうかと思うんですが、書くことがたくさんありすぎてあまりやる気がでないんだよねぇ。

なんで、ちょっとずつ書き足していこうと思います。

月日 日本出発日

朝、池上君からの電話で目覚める。

「飛行機の搭乗者にドンさんの名前が無いようなんですが・・」

んな、馬鹿な!!と思いつつも、相当焦ったわ。森田加瀬にどう謝ろうかと考えたし。
結局、大韓航空のミスで、ちゃんと席は取れてたんでよかったんだけども。

そんなこともありつつ、時に成田空港で森田加瀬と落ち合う。
ちなみに集合時間は時、早い。

で、飛行機乗って、ロスに日朝時頃着。
池上君とは時半に合流し、レンタカーを借りて、へ向けドライブ開始♪

左ハンドルにはすぐに慣れ、標識はよくわからんでもなんとかなるもん。
アメリカでの運転は楽しかったよ。
広大な大地と、まっすぐの道。
ロスの緑の山から、荒涼とした砂漠、奇岩、湖、シェラネバダの山々、すべてが新鮮な景色で。



には時頃着。
で食料、でガスを購入し、さっそくへ。
でも、すでに日も暮れかかって、風も強くて、岩探しも半ばで終了。

五時半に、これから週間お世話になるキャンプ場に着き、テント設営、炊事。
星空がきれい。が良く見えた。

月日

朝起きたら、雪が積もってた。。。

とりあえずへ。

だいたい雪が積もってて登れなかったけど、乾いてる岩をちょいちょい触る。
クライマーにはほとんど合わなかったな。
だって、岩ぬれてるし、雪降ってるし、寒いし。

時くらいでクライミングは終了。
加瀬がのマット購入。
メキシカンレストランでブリトーを食べる。
豆はこりごり。

2月日

今日は晴れ(雪は積もってるけど)


憲法を批准するための第十の状態は何でしたか?

へ行く事に。

が、雪道で断念。チェーンを買って、また今度挑戦することに。

で、今日もへ。岩が乾いてた。


新品マット↑

まず、(v5)。


かっこいい。が、怖い。
これが平地にあればなぁ。


今日は乾いてる。デッドが気持ちいい。

池上氏デジカメデータ消去。
池上氏落胆。。。


やっぱ外人でかいね。パワーあるし。

(v7)は案外簡単。

かぶった課題は森田の専門。

暗くなるまで登った。
そのあと という温泉へいってみる。
俺と森田のみ入浴。

ただの川みたいなところで、野趣あふれる温泉だった。

温泉に入らなかった二人は、コインランドリーのシャワーへ。
水しかでないし、加瀬はメガネをなくすし。大変だった。

月日

今日はレスト日!!
まず、温泉の偵察。


温泉は湯釜がつほどあり、最上流から次第に温まっていく構造。
水はきれいで、深さのある湯釜は少なかった。

その後、図書館でメールチェック。

そして、の偵察へ。
チェーンは有効だったが、結局使ったのはこの日のみ。

やっぱり岩見たら登っちゃうよね。
岩の上には大体雪が積もってて登れないんだけど、日当たりのいい面なら登れる課題もあった。

看板課題の 。


はトラバースの持久系で俺は苦手系。
っていうランジ課題を外人とセッション。
最後に触ってみたら登れちゃった。


スラブのハイボルダー。池上君待望のスラブ。


滝外輪船の鐘

クライミングを終えて、温泉へ。

月日
今日も晴れ。
へ。



脇のケイブ課題(v4)


v6のカンテ課題。むずい。


加瀬が一日中トライ。
高い。正解ムーブを夕方知る。


池上君と俺がトライ。
シットスタート(v4)が面白い。

温泉。最上流をゲット。最高♪

月0日

晴れ。今日も。


加瀬が完登

 
池上氏がムーブを解読した

温泉で池上氏が帽子をなくす。
夕食時、肉が無くなる事件発生!!!
必死で探すも見つからず。

池上氏「帽子なくすわ、肉は無くなるわ・・・・」

そんな池上氏も今日で最後の夜。
ケーキでお祝い。
が、ケーキを食べる前に寝てしまう。

月日
午前中だけバターミルクへ。

やらやらを触る。
(v10)は好感触。

エディ(犬)がマジで恐ろしかった。

午後、ロスへ出発。
時半に池上君とお別れ。

この日はモーテル泊。
ベッド最高~♪

月日
朝は気取って(?)スタバ。
今日はハリウッド観光。

まずはハリウッドサイン探し。

で、市場行ったり、古着屋行ったり。


ここで、私はテキサスからの結婚証明書を取得することができます

たまたまこの日はアカデミー賞授賞式。
たぶん一生分のリムジン見たな。

レッドカーペットとオスカー像?は人ごみの中からチラッと見えた。
ハリウッドスターは残念ながら拝めなかった。

で、時過ぎにビショップへ向け出発。
運転するのは俺一人。
夜のハイウェイはガンガン飛ばせて楽しい。
とはいっても、そこまで飛ばしてたわけじゃないよ。
特に疲れることも無く、あとキロくらいでビショップの町ってところまで来た。

と、そのとき、バックミラーに赤と青のランプが点滅してるのが見えた。
まさか俺らじゃあるまいと思って、しばらく走ってたけど、どうやら俺ららしい。

とりあえず、右側に車を寄せてみた。
パトカーも後ろで停車。
どーしたらいいものか。。。

何も知らない俺らは、シートベルトをはずして、車から降りることに。
(本当は車で待機してなきゃならないらしいです)
そしたらアメリカンポリスがでてきて、車に入っていろ、とのこと。

そしてシートベルトを着けてないことにいちゃもんをつけられる。
車から降りようとしてはずしたんだけどな。
これはなんとかわかってもらえた。

さらにスピード違反だといちゃもんをつけられる。
ちょっと調子乗っちゃっただけなんだけどな。
これは言い逃れは無理らしい。。。たったマイルオーバーだよ。

結局、違反切符みたいのを渡されて、昼間にそこに書いてある番号に電話しろとのこと。


英語で電話できんよー、と思いながらもオッケー!つって、その場は解放。

失意のなか、ビショップのモーテル泊。
やっちまった。。。

月日
英語で電話はやはり無理。
てことで、とりあえず警察に出頭してみる。
すると、ハイウェイパトロール事務所へ行けとのこと。
行ってみると、今度は市民センター内の裁判所に行けとのこと。
で、行ってみると、罰金は住所に書類が届いてからしか、支払えないとのこと。

  帰国してから、封書で罰金請求書が届いた。
  $201だってさ、、、高い。
  しかも、支払い方法がいまいち理解できない。
  踏み倒したらどうなるんだろうか・・・。

結局なにもできず、しかたないのでへ。

ローカルおすすめの課題

なんかをやって、日が暮れる。

月日
朝、加瀬のズボンにウンコが付着。

へ。


 

つかれてんなー。クライミングもいまいち成果が出なくなってる。

月日
へ。
念願のへ。


ムーブが面白い。いい課題でした。

そして前回宿題にしてたを落とす。v7を落としてとりあえず満足。

に行ってみるも、すでにポケットを持てる指じゃなく、記念撮影をして退散。

森田はでv4の課題を登ってた。

加瀬はずっと。


登れず。悔しそう。

月日
クライミング最終日。
でをやる予定の日。
が、行ってみて指皮が全然使い物にならないことが発覚。
森田はを登った。

早々に切り上げて、へ移動。
加瀬はずっと。

俺は簡単な課題を色々触ってた。

森田は。

加瀬、果敢なトライもむなしく、登れず。
今回の加瀬のトライがツアーのハイライトだったな。
うーん、鍛えなおしてまた来たらいいよ。

そんな感じでクライミング最終日は終了。

最後の夜は焚き火を囲んで、ステーキ&シチュー。

月日
ロスへ移動(スピード厳守)。
レンタカー返却。
モーテル泊。
ヘルペス疑惑浮上。
森田発熱。

月日
飛行機で成田へ。

てな感じの旅でした。
一人当たりの費用(ドル円として概算)
 航空券往復 0000円
 レンタカー 25000円
 食料、宿泊費 26500円
で、計151500円でした。

いやー、岩登ってばっかりの週間は夢のような時間でしたね。
あっという間で。楽しかったわ。
また行きたいなぁ。もっと鍛えてからね。



These are our most popular posts:

August 2008 - Athletic Republic of Boulder Diary

2008年8月24日 ... クライマーたるもの、のんびりトレイルを歩くなどもっての他なのだ。 ... そう、フラット アイアンが鉄筋コンクリートの巨大人工クライミングウォールだというのは、ボルダー人の 公然の秘密だ。 ... なくなってくるけど、この高さから落ちたら確実に死ぬ。 ボルダー. そして、2時間かけてやっとFlatironの上辺に到着、裏側には高原が広がる。 read more

TMUAC 首都大学東京体育会山岳部:海外

2010年3月15日 ... ユージ ザ・クライマー―世界最強のクライマー平山ユージのライフストーリー 東京周辺 の沢― .... 昨日のFlatironsの写真で車道(Baseline Road)をさらに右へ行くと、すぐに Flagstaff Roadとなって山道に。そこから登山道もある ... ので早々に退散。 展望台から ボルダーを一望する。 ..... ザックが壁の反対側に落ちてくるので、ザックの重みに持っ ていかれないように必死で四つんばいで這って行った。レッジの途中で幅 ... read more

Athletic Republic of Boulder Diary::アスリート的コロラド州ボルダー滞在記

Wardへの登りで全然補給ができなかったせいもあって、そのあとはもう完全に足が死亡 。 ... McCaslin/CO 128から見たテーブルマウンテンとFlatirons。 .... 体調はベストでは ないようで、Lefthand Canyonの最初からHRは170近く、ペースを落としてもなかなか 心拍数は落ちない。 ... うっかり9th Stで南下したらかなりの激坂で、ボルダーは結構坂 が多いなーとあらためて実感した。 .... クライマーが来たよ、体重は140lbくらいか?」 ... read more

雪山大好きっ娘。2.0 - 2009年9月 -

マントル返す途中で 2度落ち、指をざっくりと切ったので、意気消沈で撤退。 m090905- 12 ... また、Eldorado Canyon はボルダーよりもルートの方が人気のあるエリアの ようで、紐クライマーは数名見かけたが、ボルダラーは全く見なかった。 今日は手前の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿